ソウル2日目








2日目は、地下鉄乗ってレッツゴ~っ!

page2017032804.jpg







行き先は、 去年 BIGBANG スンリがOPENした
『 アオリの神隠し 』

page2017032805.jpg

あっさり豚骨で食べやすいっ!
パンチのきいた卵かけごはんもおいしいっ!
常にJ-POPが流れる店内w なんか面白い~ (* ´艸`)






エネルギー補給したら
また地下鉄に乗って、大移動~っ!
移動中は、ちびさん充電タイム。




駅を出て、町を歩いていると~ 
ぉ~っと、見覚えのあるロゴと、
ヘンテコな形の建物が見えてきた~~~っっ!

page2017032820.jpg

BIGBANG が所属する YGエンターテイメント社屋。

まわりは道路の工事中で臭いし、うるさいしっ
早く帰ればいいものの
玄関前にスーツケースが出されており
前には黒塗りの車が待機してるから・・・
もしや? 誰か出てくる??

っと淡い期待をしつつも
工事のガードマンの前で長々と待つわけにもいかずっ。


page2017032808.jpg

そびえ立つ超高層ビルのショッピングモールへ移動~っ!


page2017032809.jpg

買い物を存分に楽しんだら
またまた大移動~っ!







遊覧船を乗りに、漢江(ハンガン)沿いの公園へ。

2017032530.jpg



結局、時間が合わず乗れなかったんだけど~

page2017032831.jpg

凍えそうな3月の夕方に、人が多くてビックリ!
若者がサイクリングしたり、シート敷いてのんびりしてたり・・・

みんな寒ないのっっっ @@;? 




寒さに負けた私達は、またまた地下鉄乗って~
鶏鍋タッカンマリを食べに 東大門(トンデムン)へ。

page2017032811.jpg

薄暗くて怖い路地裏を抜けたら タッカンマリ横丁っ!
あったかい鍋が食べれる~~~っっっ!



っと思ったのにっ(´;ω;`)ウッ…
さすが人気店っ。
この奥に、100人は超えそうなほどの人だかりっっ Σ( ̄ロ ̄lll)ムリ



この日はついてないなぁ~ 
ってことで、ホームグラウンド明洞(ミョンドン)へ戻って
ソルロンタン~っ。

page2017032812.jpg




それから、デモにも遭遇。

2017032802.jpg



ニュースな国、韓国。

移動が多かったこの日に感じたことは
ものすっっっご~~く子供に優しいっ!

電車で立っていると、必ずといっていいほど
席を譲ってくれる。
声をかけてくれたり、お菓子をくれたり。
ボリュームガンガンで動画を見せてくれたり ( ´艸`)


飲食店では
待っている人がいるのに
子連れだからって、先にテーブル席に通されたり。

おじさんは特にやさしい。
遠くからでも 手をめーっちゃ振ってくれたり、
かわいいかわいいと連呼して
抱っこされたり・・・




超~人見知りで男の人苦手なチビには・・・
地獄だったかも (笑)

そゆとこ、日本とは違うな~。








3日目へ続く。










にほんブログ村




子連れ旅行 




我が子3人と、妹と。
3泊4日 韓国旅行~っ!

page20147032800.jpg

空港からテンション高すぎで、先行き不安っ (笑)


妹= 渡韓6回目 今回のツアコン。
私= 度胸とジェスチャーで乗り切れるおばちゃん。
息子15才= どこでも楽しめるおこちゃま。
娘12才= K-POP大好き、子守りの達人。
ちび3才= 電池が切れると、即寝。




飛行機大丈夫かな~
小さな子供連れて楽しめるかな~
寝ちゃったらどぉしよっかな~
食事は大丈夫かな~ ・・・



んな不安も抱えながら
BIGBANG 好き5人の渡韓日記







行きの機内。

20170324_121014.jpg

母の不安をよそに
到着までの2時間、ずっと映画に夢中。
音や振動も全く気にならなかったようで
「 飛行機動いている!?」  と聞いてくるありさま。

2時間程度だったら、余裕でクリア。
映像を見られる飛行機最高っ!






仁川空港~ホテルまではバス移動。
1時間半、バッチリ爆睡。 充電満タンっ!



ホテルは明洞駅すぐの セジョンホテル。

page2017032810.jpg

2日目には、ココを家と呼ぶ。







ホテルで少し休憩したら
明洞の街へ繰り出す。
BIGBANG のグッズを見たり・・・

page2017032802.jpg


BIGBANG 行きつけの 「サムゴリプジュッカン」

page2017032803.jpg

肉食のチビにはたまらないっ。
タレは辛いから、塩で。




その後は、
日付が変わる頃まで、ぶらぶらと。

page201702804.jpg


子連れだから
行ける所は限られるけどっ
それなりに楽しく過ごせた1日目 





2日目に続く・・・









にほんブログ村

















FUN!





流木にデニムを巻いてみたっ 

2017031601.jpg

なんだろ。
楽しっ!





チビさんの相手をしてくれてるのは
息子の友達。

20170315_174010-crop.jpg

なんかふたりで、楽しそっ 





そして昨日は、高校への登校日。
この制服を着ることも、もぉないんだね~。

      20170323_215204.jpg

たくさんの教科書を手にして
新生活の重みを実感。





そしてその後は、
娘の中学準備のため学校へ。

新しい学用品を見て、
なんだか女子は、楽しそぉっ 





楽しめっ 青春っ 








にほんブログ村




『 ラベンダー色が好き~
             水玉も好き~  』

というご注文を頂いたのでっ 
いくつか作りました 

2017032050.jpg






中生地も、色々~。

page2017032001.jpg

page2017032002.jpg

page2017032003.jpg

page2017032004.jpg

page2017032160.jpg

page2017032006.jpg




どれが好きかなっ 




***



チビちゃんにお弁当作って~ 

2017031603.jpg


お友達と支援センターへ~ ♪

20170315_121423-crop.jpg

春からはそれぞれ違う園。
いっぱい遊んでたつもりだけどね~

もっと遊んどけばよかったね~っ 





2年半通った幼児教室も、これでおしまいっ!

page2017032180.jpg

時がたつのは、早いっ。







にほんブログ村











ぉっと  光が強くて見づらいっっw

2017031002.jpg




黄色いチュールスカートを作ってみたっ
小さいほうは、大きなリボン付き。

2017031003.jpg

ん~
意外にボリュームが難しい 



***




池の鯉を眺めるふたり。

20170314_105234.jpg

母は鯉よりあなた達が落ちないか、
目が離せませんっ 







にほんブログ村



卒業旅行



ホグワーツ城。

2017032001.jpg







卒業旅行は ユニバーサル★
と決めてた息子と彼女 

2017032008.jpg






あれれ~っ? 左側に小さなお手手がっ 

              201703202011.jpg





『 ユニバ 』 と聞いた妹2人が
「 一緒に行く~っっ!! 」 っとなりまして



娘の卒業旅行も兼ねて
息子たちに便乗~ 


2017032006.jpg





4年ぶりのUSJ。
初めてのハリーポッター、大満足っ 

page2017032005.jpg





午後は、ちびさんだけワンダーランド 

page2017032007.jpg




みんなで遊んで、叫んで、喋って、食べて・・・
いい思い出が出来ましたっ 

           20170319_195147-crop.jpg





さっ。 いよいよ三日後に迫った韓国旅行~っ!

20170320_105710-crop.jpg

って、スーツケース まだ空っぽっw


USJで予想以上にお金使っちゃったしっ、
高校準備、中学準備の出費も重なるしっ、

一番行きたがっていた 言い出しっぺの母が
突然行けなくなるという波乱もあるし・・・



ひゃ~っ もぉ大変っっ 













にほんブログ村











祝!



合格おめでと~っ!
卒業おめでと~っ!

2017031753.jpg

幼馴染も無事、合格っ!
みんなで集まって、おめでと~っっ 

2017031754.jpg

なんだか主役がチビさんだけどっ (*´∀`)ハハ





ほんとにほんとにおめでと~っ!
今までいろんなことがあった。
我が家に初めて訪れた受験戦争。
息子よりも私の心が折れそうになり、
突っ走る息子の意思を無にしそうにもなった。


んなこんなの過去を振り返り、懐かしみ・・・ 




子供たちは大盛り上がりの中、 『 ピンポーン 』 と ご近所さん。




『 おめでと~~~~っ! 』  って
大きな大きなケーキを持って来てくれたっ 


2017031745.jpg




辛いこともいっぱいあったけど
無事に今日を迎えられて、ほんとによかった 


息子も娘も
春からの新生活に期待と不安。

大丈夫っ!  
きっと今まで以上に楽しい生活が待ってるよっ 











にほんブログ村




サクラサク







ちゃんと我が家にも春はやってきたっ 

息子よ、おめでとう!

20170316_095051-crop.jpg





そして今日は、娘の卒業式。

page2017031601.jpg

おめでとう!



母ちゃん泣いてばかりで、
涙が枯れちゃうわっ 











にほんブログ村


D-Day


















D-LITE、新曲は「秦基博の色」


可愛すぎっ。






にほんブログ村




女子力



アタシのセルフネイル。

20170312_144218.jpg


『 雑やなぁ~っ ないわぁ~ 
  その色もハートも
  若さ出そうとしてるつもりー?
  まじかっ その色。。
    ・・・    ダッサw 』

・・・と
娘からの強烈な批判が半端ないっ




女子力高い娘の許可をもらうべく、 母頑張る。

20170315_055152-crop.jpg


・・・。

爪も短いし、技術もセンスもないから
仕方ないのっっ!





『 まつ毛もそろそろないよぉ~っ 
と娘に言われ、まつエクパワーアップ!

20170313_160500-crop.jpg

自まつ毛がちょっと育ってきたので、100本っ↑



80本↓との違い。

           20170203_135529-crop.jpg





そんな私の似顔絵を ちびさんが描いてくれましたっ 

20170315_065521-crop.jpg

似てるっww 




女子力高めの 口うるさい娘も 春から中学生。
今月は誕生日なので、2回目の脱毛サロンへ。


誕生月はお安いサロン Pure Marron
肘下だけなら 1700円くらい。
美容院より安いっ。

20170311_160707.jpg

左=娘

自己処理してから脱毛するから、今はなくて当然だけど
2回目にして、毛量は確実に減ってる。




腕の毛を減らしたら、次は髪の毛っ!

20170310_165532-crop.jpg

卒業式前に、バッサリショートにすると決意っ。
頑なにショートは拒んでいたのに
どーゆぅ心境の変化だっ。


女心は難しぃっ 











にほんブログ村